閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ピーターラビット』Wプレミアに監督ら

【FREE】『ピーターラビット』Wプレミアに監督ら

2018年02月07日
『ピーターラビット』ワールドプレミア開催 『ピーターラビット』ワールドプレミア開催

 SPE配給『ピーターラビット』のワールドプレミアが現地時間3日、米ロサンゼルスのパシフィックシアターズで開催された。会場は、映画の舞台となる英国の湖水地方をイメージしたガーデン・デコレーションで彩られ、華やかな雰囲気のプレミアとなった。

 世界的ベストセラーの絵本を実写映画化した話題作。プレミアに出席したのは、ウィル・グラック監督をはじめ、出演のローズ・バーン、ドーナル・グリーソン、声優を務めたジェームズ・コーデン、マーゴット・ロビー、エリザベス・デビッキ。ピーターの声を担当したコーデンは「イギリスで育った誰もがこのキャラクターを知っていて、読んだことがあるけど、映画は(原作者の)ポターが創り上げた “真実” を表していると思うし、彼女の作品への素晴らしいオマージュやエピソードが隠されている」と話し、このプレミアの1週間前まで最後の仕上げにこだわり、最新のテクノロジーを駆使してピーターを描いた監督は「もしビクトリアス・ポターさんが現代に生きていたら、この映画を楽しんでくれることを切に願うよ」と原作者への想いを語った。日本は5月公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。