閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

塩ノ谷早耶香、デビュー後歌修行で全国回る

【FREE】塩ノ谷早耶香、デビュー後歌修行で全国回る

2013年01月24日
塩ノ谷早耶香(左)、有村架純 塩ノ谷早耶香(左)、有村架純

 歌手、塩ノ谷早耶香が22日、東京・港区の赤坂BLITZで行われた所属事務所「LDH」主催のイベント「VOICE~Cover Live~」に出演。本番前、報道陣にリハーサルを公開した。

 塩谷は2012年に開催されたキングレコード80周年記念オーディション「Dream Vocal Audition」で1万人を超える応募者の中からグランプリを受賞。1月23日にシングル「Dear Heaven」(キングレコード)でメジャーデビューを果たした。

 この日、タイトル曲「Dear~」のミュージックビデオに出演した女優、有村架純がメジャーデビューのお祝いに駆けつけ、塩ノ谷に花束を贈呈。塩ノ谷は「メジャーデビューはずっと夢でした。まだ実感はありませんが、ここからがスタートだと思います。いろんな感情を表現できるアーティストになりたいです」と抱負を語った。「Dear~」は全国40局超のFMでパワープレイが決まっている。

 今後は歌手としての技術や、歌を通じて人に想いや感情を伝える力を身に付けるため、全国47都道府県をひとり人前で歌って回る「歌修行」を2月下旬ごろから始める。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。