閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

北島三郎他「特別公演」制作発表で意気込み

【FREE】北島三郎他「特別公演」制作発表で意気込み

2013年01月25日
左から大江裕、林与一、北島三郎、中田喜子 左から大江裕、林与一、北島三郎、中田喜子

 東京・明治座3月、大阪・新歌舞伎座6月、福岡・博多座11月「北島三郎特別公演」の制作発表が24日、東京・新宿区のハイアットリージェンシー東京27階「エクセレンス」で行われ、出演の北島三郎、林与一、中田喜子、大江裕が出席し意気込みを語った。

 北島は「お客さんに喜んでもらえるよう、元気を与えられるよう、そして元気をもらえるように頑張りたい」。北島三郎座長公演は今回3回目の出演となる林は「古いホームグラウンドに帰ってきたような気持ちで嬉しく楽しくやらせて頂きます」。今回が初出演となる中田は「とても緊張しています。私は北島さんの『まつり』が大好きなので、北島座長とご一緒させて頂くことを幸せに感じています」。前回から引き続きの出演となる大江は「去年は不安がありましたが、年も変わりましたので今年は楽しく歌を思いっきり歌いたいと思います」と話した。

 「北島三郎特別公演」は、第一部・舞台「伊那の勘太郎 信州ひとり旅」、第二部・歌謡ショー「北島三郎、魂(こころ)の唄を…」の二部構成。明治座は3月7日~4月4日。新歌舞伎座は6月11日~7月4日。博多座は11月4日~12月1日。今回の公演終了後、総公演回数4468回となる。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。