閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

松前ひろ子、新曲に絡め北国の居酒屋女将に

【FREE】松前ひろ子、新曲に絡め北国の居酒屋女将に

2013年01月29日
松前ひろ子、新曲に絡め北国の居酒屋女将に 松前ひろ子、新曲に絡め北国の居酒屋女将に

 演歌歌手、松前ひろ子が28日、都内にある自身経営の店舗「ライブレストラン青山」で、新曲「北のおんな物語」(1月23日発売=徳間ジャパンコミュニケーションズ)の発表イベントを行い、新曲に登場する「居酒屋 比呂子」を1日限りでオープン、北国の居酒屋の美人女将に変身した。

 報道陣らに北海道料理をふるまい、新曲などを熱唱。「松前ひろ子といえば夫婦演歌だったけれど、今回は久々に激しい恋の歌。カッコいい曲です」。また「昨秋に大きな病気をしたけれど、また歌えるチャンスをもらい本当に感謝している」と涙ぐんだ。

 作詩の池田充男氏、作曲を手がけた夫の中村典正氏が激励。徳間JCの嶋野典和取締役マーケティング本部長が乾杯の音頭をとり、白石博一取締役制作宣伝本部長が挨拶。クラウン徳間ミュージック販売の名郷根雅史代表取締役社長が中締めの挨拶を行った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。