閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『俺はまだ本気~』主題歌にSCANDALが決定

【FREE】『俺はまだ本気~』主題歌にSCANDALが決定

2013年03月19日
 松竹配給『俺はまだ本気出してないだけ』(監督福田雄一/堤真一主演/6月15日公開)の主題歌を4人組ガールズバンド・SCANDALが担当することが発表された。

 タイトルは「会わないつもりの、元気でね」(5月22日発売)。福田監督はSCANDAL起用の狙いを、SCANDALのボーカル、HARUNAは抱負を次のようにコメントしている。

▽福田監督
 僕の作品は大概がくだらないものなので、エンディングは女性の元気な声で浄化してもらいたくて。今回はやや大人向けのくだらなさなので、より元気な声が欲しかった。僕がテレビで歌番組の構成をしていて、かなり前からSCANDALを知っていて、とても好きで、今回はSCANDALだ!と思いました。映画本編を見て、作ってもらったので、主人公シズオを励ますような曲になってます。ちょっと元気が欲しい時に後押ししてくれる、SCANDALの本気バリバリの曲です。

▽HARUNA(SCANDALボーカル)
 今回、主題歌を務めさせていただくことができて、凄く光栄です。主人公は中年男性ですが、年齢性別関係なく勇気を貰える作品だと思います。なので私たちもあえて作品のテーマに寄せすぎないよう、等身大の新曲を作りました。SCANDALにとっても節目となる大きなライブを終えてからのリリースなのでとても気合の入った「本気」曲になっています。映画と共に多くの人に愛される作品になって欲しいです。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。