閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

歌謡ポップスch新番組、宇崎&阿木夫妻対談

【FREE】歌謡ポップスch新番組、宇崎&阿木夫妻対談

2013年03月22日
歌謡ポップスch新番組、宇崎&阿木夫妻対談 歌謡ポップスch新番組、宇崎&阿木夫妻対談

 CS放送「歌謡ポップスチャンネル」は、今春開始の新番組「Song for You~あなたに会えてよかった~」の初回収録と取材会を、19日に行った。

 ニューミュージック系のビッグ・アーティストが “今一番逢ってみたい人、話したい人” とトークする番組。第1回目は宇崎竜童が登場し、対談相手に夫人の作詞家・阿木燿子を指名、阿木が経営する赤坂のライブ・ビストロ「november‐eleventh」でトーク。

 宇崎はアーティスト・作曲家として、阿木は作詞家として向き合い、夫婦で共作した山口百恵楽曲の話なども弾んだ。宇崎は自身の代表曲「サクセス」を披露、また山口のヒット曲「さよならの向こう側」をセルフカバーした。

 収録を終え、宇崎は「あらためて(阿木と)話すと新鮮だった」と言い、阿木も「そういう風に感じていたのねとか、新鮮な驚きがあった」と嬉しそうだった。

 番組は5月7日スタート。毎月第2、4水曜22時~22時30分。第2回(5/21)は、太田裕美と天童荒太が対談する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。