閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

爆笑コンビ?復活、西方&和田コラボライブ

【FREE】爆笑コンビ?復活、西方&和田コラボライブ

2013年04月13日
和田青児(左)、西方裕之(右) 和田青児(左)、西方裕之(右)

 演歌歌手の西方裕之と和田青児が12日、東京・荒川区の多目的ホール「ムーブ町屋」でコラボイベント「ふたりのスモール!?ショー」を開催した。

 西方は新曲「ふたりの夜汽車」(1月23日発売=キングレコード)、和田は新曲「心の道」(1月9日発売=日本クラウン)等を熱唱。また、和田が作詞・作曲した「俺たち」をデュエットで披露し、集まった約200人の観客を魅了した。

 今回のコラボイベントは、5年前のキャンペーンがきっかけ。デビュー同期で仲の良かった2人が、同じ日に新曲を発売する機会があり、一緒にキャンペーンイベントを行なったところ、「2人の掛け合いが面白い」と評判に。その後も番組で共演する度「2人で何かイベントをやって欲しい」との声が寄せられていたことから今回実現に至ったもの。この日も西方がボケ、和田がツッコミのトークで観客を大いに楽しませた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像