閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

民謡の実力派新人・杜このみ、演歌デビュー

【FREE】民謡の実力派新人・杜このみ、演歌デビュー

2013年05月16日
細川たかし、杜このみ(右) 細川たかし、杜このみ(右)

 歌手、細川たかしが見出した民謡の実力派女性歌手が“演歌”でデビュー――。5月22日にシングル「三味線わたり鳥」(テイチクエンタテインメント)でデビューする新人歌手“杜このみ”のお披露目会が15日、東京・渋谷区のTOKYO MAIN DINING(渋谷シダックス)で行われ、師匠の細川たかしが応援に駆け付けた。

 平成元年7月2日生まれ。北海道札幌市出身。4歳から民謡をはじめ数々の大会で優勝経験を持つ実力派。その実力を見出しデビューへ導いた細川は「新人ですが民謡の経験が長く、これからの日本の歌謡界を背負っていけると期待している」と太鼓判。デビュー曲「三味線わたり鳥」については「この作品は若い人にも覚えてもらいやすい曲」と紹介した。

 杜は「歌謡界を盛り上げていけるような歌手になりたい。演歌は古臭いものじゃないんだよ、ということを若い人たちにも伝えていきたいです」と抱負を語っていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。