閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『アイアン・フィスト』除幕・装着式イベント

【FREE】『アイアン・フィスト』除幕・装着式イベント

2013年05月18日

 ユニバーサル映画『アイアン・フィスト』(配給協力:シンカ、パルコ)は、8月3日(土)から渋谷シネクイント他で全国公開されるが、超規格外な出演者と製作陣が集結した本作の宣伝隊長を具志堅用高が主人公になりきって務めることが決定。それに伴い制作された、主人公が両腕にはめている鉄の拳=アイアン・フィストの除幕・装着式イベントが14日、ゴールドジム サウス東京アネックスで行われた。

 “アイアン・フィスト”を装着した具志堅は、戦ってみたい相手として武井壮を挙げ、「これがあればすぐ倒せる」と宣言。更には「これなら現役のチャンピオン井岡一翔にも勝てる」とシャドーボクシングを披露した。この模様は、地上波テレビ5局6番組、WEB61媒体で露出され、CX「めざましテレビ」では、アイアン・フィストを装着して別人のように強気な具志堅を特報の映像とともに長尺で紹介した。本作は、C・タランティーノが全面サポートした超規格外の極彩カンフー活劇。監督・脚本・音楽はRZA。出演はラッセル・クロウ、RZA、ルーシー・リュー。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。