閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

よしもと『NMB48 げいにん!』、8/1公開

【FREE】よしもと『NMB48 げいにん!』、8/1公開

2013年05月22日
 大人気番組「げいにん!」のアナザーストーリー『NMB48 げいにん! THE MOVIE お笑い青春ガールズ!』(製作:『NMB48 げいにん! THE MOVIE』製作委員会)が、8月1日(木)より梅田ブルク7、T・ジョイ京都他にて全国順次公開される。

 日本テレビで2012年7月から9月まで放送された学園コメディドラマ「NMB48 げいにん!」は、ファンはもとより多方面で異色なアイドル番組として話題となったが、本作はその番組を映画化したもの。「第5回沖縄国際映画祭」Laugh部門にも出品され、現在、日テレで続編となる「NMB48 げいにん!2」(毎週水曜日25時29分~25時59分)も放送中だ。

 映画は、関西有数のお嬢様学校「なんば女学院」で、「全国女子高生お笑い選手権」(通称「JK-1」)出場を目指すお笑い部に、謎の美少女転校生がやってきたことから部内に巻き起こる騒動を描く。仲間割れ、裏切り…そしてコンビ崩壊。果たして、なんば女学院・お笑い部は「JK-1」を制することが出来るのか―(90分)。

 出演は、NMB48の山本彩、渡辺美優紀、横山由依、山田菜々、小笠原茉由、小谷里歩ほか、ケンドーコバヤシらが共演している。監督は内田秀実が手掛けた。配給はよしもとクリエイティブ・エージェンシー。

▼山本彩 笑いや感動といったところで楽しんで頂きたいのはもちろん、同じ部活で目標に向かって突き進んで行く、仲間との絆という青春の熱さも楽しんで観て頂きたいです。

▼渡辺美優紀 劇場公開することが決まり、やっと皆さんに観てもらえると思うと、いま凄くドキドキわくわくしています。

▼山田菜々 初の映画撮影で、しかもNMB48が主演で緊張しましたが、優しいスタッフさんに囲まれ、私自身2倍も3倍もまた「げいにん!」が大好きになりました。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。