閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

さんみゅ~、天国へ熱唱「夏祭り」初披露

【FREE】さんみゅ~、天国へ熱唱「夏祭り」初披露

2013年05月28日
さんみゅ~、天国へ熱唱「夏祭り」初披露 さんみゅ~、天国へ熱唱「夏祭り」初披露

 アイドルグループ、さんみゅ~が26日、メジャーデビュー後初のワンマンライブを東京・半蔵門のTOKYO FM HALLで行った。

 23日に死去した相澤秀禎サンミュージックグループ会長が、生前最後に手がけたアイドル8人組。訃報に涙ぐみながらも「泣いていても会長さんは喜んでくれない」と奮起。天国に届けとばかりに元気に歌い踊った。

 サンミュージック21年ぶりのアイドルグループで、“21世紀最初の純白アイドル”を掲げる。相澤会長が最後まで気にかけ「全国の方に愛されるグループになってほしい」と期待していた。思いを受け、リーダー・西園みすずは「誰からも愛されるアイドルグループになる!レコード大賞新人賞狙う」。

 ポニーキャニオンより7月3日発売のサードシングル曲「夏祭り」を初披露。JITTERIN’JINNのヒット曲をカバーしたもので、はっぴ姿で躍動。西園は「この曲で夏を盛り上げたい。(はっぴを着ても)心は純白のまま」とアピールしていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。