閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

AI&シェネルの歌声にトニーレオンも感動

【FREE】AI&シェネルの歌声にトニーレオンも感動

2013年06月01日
映画「グランド・マスター」ジャパンプレミア 映画「グランド・マスター」ジャパンプレミア

 映画「グランド・マスター」のイメージソング「After The Storm feat.シェネル」(UM/EMI Records Japan)を歌う歌手、AIとシェネルが30日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた同映画のジャパンプレミアに、監督のウォン・カーウァイ、主演のトニー・レオンと共に出席。映画のイメージソングをデュエットで初披露し会場に集まった観客を沸かせた。

 イメージソングは現在配信中。CDでは7月17日発売のAIのニューアルバム「MORIAGARO」に収録される。映画は5月31日からTOHOシネマズ日劇他で全国ロードショー。

 2人の歌を聴いたトニー・レオンは「素晴らしいパフォーマンスをありがとうございます」。ウォン・カーウァイ監督は「曲を聴いて、まずオープニングの雨のシーンが思い浮かびました。デュエットであることも映画の“人は一人では生きていけない”というテーマに通じていて感動的でした」とコメント。

 歌唱を終えたAIは「最初は全然緊張してなかったのですが、いざステージに立ったら緊張しました。(ウォン監督とトニーさんに目の前で聴いて頂くのは)なんかコンテストに出ているような不思議な感じでしたが、気に入って頂けてよかったです」。シェネルは「(監督もトニーさんも)曲をちゃんと聴きこんで頂き、またちゃんと歌詞の意味を汲んで頂き、とても感謝しています」とコメントした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。