閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

姉妹デュオりんとも~新橋で月1ライブ開始

【FREE】姉妹デュオりんとも~新橋で月1ライブ開始

2013年06月27日
ザ・ピーナッツをはじめ昭和歌謡を歌い新橋のサラリーマンを癒す姉妹デュオ“りんともシスターズ” ザ・ピーナッツをはじめ昭和歌謡を歌い新橋のサラリーマンを癒す姉妹デュオ“りんともシスターズ”

 ザ・ピーナッツの曲を中心に昭和歌謡を歌う姉妹デュオ“りんともシスターズ”が25日、東京・新橋のライブハウス「レッド・ペッパー」で定期ライブ「月1マニマニライブ」の第1回を開き、5月22日にリリースしたテイチクレコード移籍第1弾シングル「情熱の砂漠」(ザ・ピーナッツの同名曲のカバー)などを披露した。

 「月1マニマニライブ」は、小さなライブハウスでマニマニ(手と手)が触れ合う親しみのあるライブ。この日が初めてで今後、同所で毎月1回、最終火曜日に開催していく。同ライブについて、りんともシスターズは「2人のハーモニーと歌で癒しを届けていきたい」と意気込む。

 シングル「情熱の砂漠」については「ザ・ピーナッツさんの曲の中でも、もともと大好きで自分たちにも合っていると思っていた曲なので、ディレクターさんからカバーすると言われた時は、飛び上がるくらい嬉しかった。アレンジがオリジナルと違うので私たちなりの『情熱の砂漠』を楽しんで頂ければ」とPRした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。