閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

StarS、ミュージカル俳優初の武道館!

【FREE】StarS、ミュージカル俳優初の武道館!

2013年07月04日
StarS、ミュージカル俳優初の武道館! StarS、ミュージカル俳優初の武道館!

 ミュージカル俳優、井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎によるユニット “StarS” が、11月11日に日本武道館公演を実現することが決まった。

 ミュージカル俳優として初の武道館となる。今年5月に渋谷の東急シアターオーブに舞い降りた現代ミュージカルプリンス3人組。同所含む5都市ツアーが連日完売、デビューミニアルバム「StarS」(5月8日発売=エイベックス)がオリコン週間7位のヒット。そして熱狂は、ミュージカル界前人未踏のステージへ。

 3人は3日、丸の内の東京會舘で会見し興奮を隠しきれず。井上は「感動している。ミュージカル俳優をやっていて武道館に立てるなんて思っていなかった。お祭りのように盛りあがれれば」。

 ファンへの感謝を込め、またファンと力を合わせチャレンジする。公演タイトルは「StarS ありがとう公演 ~みんなで行こう武道館~」。来場者全員に手書きサインをプレゼントする構想も明かした。   

 NHK歌謡コンサートで歌声を披露し問い合わせが殺到したこともある。武道館を経て、浦井は「紅白に出たい」と意気込んだ。山崎は「いつかドーム公演をやれたら」と夢を掲げた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。