閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ジャックと~』“半沢直樹超え”と真栄田

【FREE】『ジャックと~』“半沢直樹超え”と真栄田

2013年08月08日
スリムクラブ真栄田とガレッジセールゴリが巨人のコスプレで登場 スリムクラブ真栄田とガレッジセールゴリが巨人のコスプレで登場

 不朽の名作「ジャックと豆の木」を実写化した話題作『ジャックと天空の巨人』のBD&DVD発売記念イベントが6日、秋葉原UDXシアターで行われ、巨人役で日本語吹替えを担当したガレッジセールのゴリ、スリムクラブの真栄田賢が劇中の巨人さながらのコスプレで登場した。

 見た目がブサイクな巨人の吹替えを担当した真栄田は、「とにかく巨人たちと似ている人間を探せという事で選ばれた。大学の浪人中の時と同じ顔」と自虐コメント。一方リーダーのファロン将軍役でブサイク巨人から除外されたゴリは「主人公のジャックよりもかっこいい役。本当に怖いキャラだから自分でビビってました」と語った。

 大迫力の戦闘シーンについては、真栄田が「迫力は『半沢直樹』を超えてます」と高視聴率ドラマと絡めてアピール。ゴリは「“ジャックと豆の木”の映画版と思ったらレベルが違う。大人も震えるくらい怖くて楽しめる」と語った。BD&DVDはワーナー・ホーム・ビデオより8月7日発売開始。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。