閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

水森かおり感激!40歳誕生日鳥羽で迎える

【FREE】水森かおり感激!40歳誕生日鳥羽で迎える

2013年09月03日

 演歌歌手、水森かおりが40歳の誕生日を迎えた8月31日、三重・鳥羽市の近鉄鳥羽駅で一日駅長を務めた。徳間ジャパンコミュニケーションズから4月3日発売のニューシングル「伊勢めぐり」がヒット中。カップリング曲は「鳥羽の旅」。「私の歌を聴いて鳥羽に旅をしてみたいなと思っていただけるとうれしいですね」。人気の近鉄特急しまかぜに「カッコいいですねえ」と感激だった。

 鳥羽市民文化会館で地元ファンや招待客ら約700人を前に熱唱。「誕生日の日にこうして(歌の舞台の)鳥羽のステージに立たせていただき、鳥羽の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。同じ事務所の大先輩・山川豊さんの故郷でもある鳥羽の皆さんの前で、(新曲の)ご当地の空気を吸いながら歌わせていただく喜びを噛みしめながら歌わせていただきます」。

 鳥羽市長や同市観光キャンペーンガール、同市PRキャラクターらから40歳を祝福された。「まだ実感がありませんが、やっと演歌・歌謡曲を皆さんにお届けできるような年齢になったのかなと思います」。また「今日は最高の誕生日になりました。これから大晦日に向かっていい結果が出せるよう頑張って歌っていきたい」。

 9月25日に東京・中野サンプラザホールでメモリアルコンサートを開き、同日にニューアルバム「歌謡紀行12~伊勢めぐり」を発売する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。