閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

アツコとイチロー「大阪バッテリー」をPR

【FREE】アツコとイチロー「大阪バッテリー」をPR

2013年09月06日
アツコとイチロー「大阪バッテリー」をPR アツコとイチロー「大阪バッテリー」をPR

 演歌歌手の浅田あつこと坂井一郎のデュオ“アツコとイチロー”のシングル「大阪バッテリー」が、4日に徳間ジャパンコミュニケーションズより発売。地元・大阪カラオケレインボー道頓堀店では5日、新曲発表イベントが行われた。

 「デュエット・カップル・5 vs 5」と題され、独身男女各5名が初対面でデュオを組み、「大阪バッテリー」を歌唱。坂井一郎賞(男性1名)、浅田あつこ賞(女性1名)、そしてグランプリ(男女カップル1組)が選ばれた。

 浅田は、デビュー時の道頓堀でのイベントを振り返り「初心に帰る気持ち」。まもなくデビュー20周年で初のデュエット曲。「振り付けにも挑戦しているので、とても緊張していますが、イチローさんと二人で一生懸命歌って行きます」。坂井は有線チャート1位を報告し「アツコと二人で頑張って歌い続けますので、今年の年末はいたるところに急造バッテリーが生まれて『アウト!セーフ!』と歌ってもらいたいです」と語っていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。