閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

氷川きよし、白鶴「まる」新TVCM発表会

【FREE】氷川きよし、白鶴「まる」新TVCM発表会

2013年09月11日
 演歌歌手・氷川きよしがCMキャラクターを務める日本酒ブランド白鶴「まる」(白鶴酒造)の新TVCM発表会が9日、東京・銀座で行われた。

 新TVCMは、9月20日から全国でオンエア開始される「田子の浦揚げ」篇。長年続いていた漁港シリーズが2年ぶりに復活。今年6月世界文化遺産に登録された富士山のお膝元、静岡県富士市「田子の浦港」で撮影された。「漁港の人からは質問攻めだったが、中にはCDを買ったという男性もいて、応援してくれる喜びを感じた」と氷川。9月6日には36歳の誕生日を迎え「新曲『満天の瞳』(8月28日発売=日本コロムビア)も発売させて頂き歳も一つ重ね、来年の15周年に向けて、引き続き頑張っていきたい」。

 また、前日には2020年の五輪開催地が東京に決定。「ニュースを見て感動して涙が出た。世界は日本を愛してくれているんだな、と感じ日本の素晴らしさを伝えられるような歌手になりたいと改めて決意しました。海外の方にも演歌を聴いて欲しい」と話した。

 今回のTVCMリニューアルにあわせて9月から軽い・割れにくい・環境にやさしい等高評価を得てきた「白鶴 サケペットシリーズ」の新商品が発売。9月9日~11月30日までクイズに答えて「金のまるメダル」が当たるキャンペーンが実施される。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。