閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

藤原浩、デビュー20周年記念リサイタル開催

【FREE】藤原浩、デビュー20周年記念リサイタル開催

2013年10月01日
藤原浩、デビュー20周年記念リサイタル開催 藤原浩、デビュー20周年記念リサイタル開催

 演歌歌手・藤原浩が9月30日、東京・杉並区の杉並公会堂でデビュー20周年記念リサイタルを開いた。

 作曲家の故・遠藤実氏の最後の内弟子。「遠藤先生に弟子にして頂き、歌の道に導いて頂いた。先生はいつも『原点を忘れるな』と仰っていた。(もし生きていたら今日は)その言葉をかけて熱い涙を流してくれるのではないかと思う」と藤原。

 この日は、デビュー20周年記念シングル第2弾「こぼれ酒」(9月25日発売=キングレコード)を作詞した、いではく氏。同じレコード会社に所属し兄貴と慕う先輩歌手・鏡五郎。藤原を含むキング所属の男性演歌歌手3人で今年結成したオールディーズユニット「ザ・キングボーイズ」の北川裕二と岩出和也。藤原が妹のように可愛がっている歌手、戸川よし乃らがお祝い駆け付けステージに上がった。藤原は1994年のデビュー曲「真情」(ソニー)から新曲「こぼれ酒」まで全26曲を熱唱。集まったファン1200人に歌と共に感謝の気持ちを届けた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。