閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

神野美伽、30周年公演でビッグバンドと共演

【FREE】神野美伽、30周年公演でビッグバンドと共演

2013年10月12日
神野美伽、30周年公演でビッグバンドと共演 神野美伽、30周年公演でビッグバンドと共演

 演歌歌手・神野美伽のデビュー30周年記念コンサートが11日、東京・渋谷区の渋谷公会堂で行われ、神野がビッグバンドを従えてのパフォーマンスを披露した。「私はスカパラ(東京スカパラダイスオーケストラ)が大好きで、彼らの音楽のような気持ち良さを自分のライブにも取り入れたいと思っていた。ずっと先延ばしにしていたけど、今回ようやく順番が回ってきて実現した」。

 本番前には、30周年という節目の年に行うコンサートへの意気込みを報道陣に語った。「とても幸せな30周年を過ごさせて頂いています。今日のコンサートは、何か特別なこと、奇をてらったことはありません。今まで積み重ねてきたものを整理し、自分の中に何があるのか確認し、一つの区切りをつける気持ちで臨みます」。

 デビュー30周年を記念した新曲「海猫」(キングレコード)を9月4日にリリース、アルバム「矜持~PRIDE~」(同)を10月9日にリリース。コンサートでは「海猫」やアルバムの収録曲を含む、全25曲を熱唱しファンを魅了した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。