閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東映『魔女の宅急便』倉木麻衣が主題歌担当

【FREE】東映『魔女の宅急便』倉木麻衣が主題歌担当

2013年12月12日

 東映配給『魔女の宅急便』(小芝風花、尾野真千子、浅野忠信、宮沢りえ出演/2014年3月1日公開)の主題歌に倉木麻衣が書き下ろした「wake me up」に決定、12月14日(土)より前売券の発売と併せ、主題歌を挿入した予告編が全国の劇場で上映される。

倉木麻衣 この曲は、「どんな事があっても諦めずに、自分らしく頑張っていこうよ」という想いを込めて歌詞をかきました。サウンド的にも主人公のキキちゃんがほうきに乗って空を颯爽と飛んで行く、そんな広がる空をイメージして歌わせていただきました。今から映画の公開をとっても楽しみにしています。

清水崇監督 今回、倉木麻衣さん自身が書き下ろした、彼女一推しの歌を聞いて…いきなりピンときました。映画『魔女の宅急便』のイメージには勿論、倉木さんの輝かしい15周年にも相応しい、元気で透明感のある“新たな出発”の歌を見事に届けてくれたからです。今作は、誰もが知っている作品だからこそのプレッシャーがありますが、共に果敢に挑戦してくれた気がして、監督として、勇気づけられました。これまで、ホラー映画監督のイメージが強い僕も、この映画で、彼女の歌声と共に新たな“wake me up!”に挑む心意気です。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。