閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

田川寿美、「一期一会」大切に前進を誓う

【FREE】田川寿美、「一期一会」大切に前進を誓う

2014年01月23日
 演歌歌手、田川寿美(JYKコーポレーション所属)が22日、日本コロムビアよりニューシングル「一期一会」をリリース。同日、東京・目黒雅叙園の4F「飛鳥」で発売記念イベントを行った。

 新曲に絡み、所属事務所グループの故・長良じゅん会長、また夫や1歳になった愛息との “一期一会〟に感謝を示すとともに、これからも「素敵な出会いを求めていきたい」と、どん欲に語った。

 長良会長とは13歳で初対面した翌日に電車で偶然再び出会い、ごちそうになったという。「電車で再び出会わなければ…大きな一期一会だった」と明かした。さらに、「主人との出会い、新しい命(息子)との出会い…。息子は1歳3~4カ月でかわいい盛り」と嬉しそうに語った。

 人と人との出会いを題材に、普遍のテーマを歌う叙情的な新曲「一期一会」(NHKラジオ『深夜便のうた』1~3月)。「ありふれた日常の中に大事なことがあるとあらためて思う、そんなきっかけとなる歌になれば」とアピール。「初挑戦のタイプの歌で、私にとってまた一つの転機となりそう」と熱唱した。カップリング曲「相惚れしぐれ」も披露。

 日本で最初の総合結婚式場で行われたイベント。 “一期一会で寿美コン!!〟と題し、田川がレギュラーコーナーを持つ、ラジオ日本「杉紀彦のラジオ村」で応募約500通から当選したリスナー男女各40名、計80名がランダムにペアになり、一期一会の出会いを楽しんだ。杉紀彦氏をゲストに迎えたトークに沸いた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。