閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

中村美律子のコンサート出場者4名が決定

【FREE】中村美律子のコンサート出場者4名が決定

2014年02月25日
中村美律子
▲新曲「おもいでの宿」を披露する中村美律子

 演歌歌手・中村美律子の最新曲「おもいでの宿」(13年9月25日発売=キングレコード)カラオケ大会本選が23日、東京・文京区のキング関口台スタジオで行われ、本大会の特典である中村のコンサート出場権が与えられる優秀者4名が決定した。

 このカラオケ大会は、3月28日に東京・渋谷公会堂で行われる中村のコンサートのステージでバンドの生演奏をバックに歌うことができるという特典が優秀者4名に与えられる企画。251通の応募があり、テープ審査を通過した25名が本選に進出。当日、自慢のノドを競い合った結果、梅原純子さん(兵庫県尼崎市)、中嶋正光さん(千葉県千葉市)、三浦紀代子さん(千葉県市川市)、並木瞭さん(千葉県匝瑳市)の4名がコンサート出場権を獲得した。

(左)代表曲「河内おとこ節」を歌う中村(右)優秀者4名と記念撮影
▲(左)代表曲「河内おとこ節」を歌う中村(右)優秀者4名と記念撮影


 結果発表後、中村は「今日ここに来られた(25名の)皆さんは、オリンピックで言えばソチに来られたようなもの。皆さん上手で紙一重でした。選ばれた4名の方は当日緊張せず楽しんで頂ければ。バンドの生演奏で歌うことを楽しんで下さい」と話した。

 また、中村は結果発表前にミニライブを行い「おもいでの宿」「島田のブンブン」「リンゴ追分」「瞼の母」「河内おとこ節」の5曲を披露した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。