閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

あさ☆みこ、ドレス姿でアイドルメドレーも

【FREE】あさ☆みこ、ドレス姿でアイドルメドレーも

2014年03月05日
あさみちゆき(左)、竹川美子
▲あさみちゆき(左)、竹川美子


 歌手・あさみちゆきと演歌歌手・竹川美子がユニット「あさ☆みこ」として3日、東京・日本橋劇場でコンサート「あさ☆みこ ひなまつり Vol.3」を開いた。

 コンサートは2部構成。1部ではワンピースのドレス姿でアイドルメドレーなどを披露。竹川は「中山美穂さんが大好きなので」と「世界中の誰よりきっと」(中山美穂&WANDS)、あさみは「私は中森明菜さんの歌を歌いたかった」と「少女A」(中森明菜)。これら2人が選んだ曲の他に「淋しい熱帯魚」(Wink)、「赤いスイートピー」(松田聖子)などを盛り込み2人でメドレー形式で歌い繋いだ。

 2部では、それぞれ新曲「おんなの夜明け~第二章~」(竹川/1月8日発売=日本クラウン)、「愛染桜」(あさみ/13年10月9日発売=テイチクエンタテインメント)や美空ひばりさんのカバーなどを披露した。

 お互い気を遣わず自然体でいられるという2人は、今後も自分たちのペースでユニットでのコンサートを続けていきたいそうで「2人ならではのものを感じて欲しいし、これからもそういうものを目指していきたい」(竹川)、「2人で楽屋にいてもいつも笑いが絶えないので、そういうほんわかしたものを感じてもらえれば」と話していた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。