閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

TE、杜このみ新曲「のぞみ酒」ヒット祈願

【FREE】TE、杜このみ新曲「のぞみ酒」ヒット祈願

2014年03月18日
大好きなどぶろっくとの共演が叶い笑顔の杜このみ(中央)
▲大好きなどぶろっくとの共演が叶い笑顔の杜このみ(中央)

 2013年5月に歌手、細川たかしの愛弟子として楽曲「三味線わたり鳥」でテイチクエンタテインメントからCDデビューした演歌歌手、杜このみが2ndシングル「のぞみ酒」の発売(3月19日)を控え17日、都内でヒット祈願を行なった。

 昨年は、デビュー曲「三味線わたり鳥」を引っさげ “わたり鳥” の如く東へ西へと全国を駆け巡り、年末の「第55回日本レコード大賞」では新人賞を受賞するなど演歌界期待の新人として注目を集めた。

 新曲「のぞみ酒」は、想い届かず叶わなかった恋の寂しさをお酒で紛らわす大人な楽曲。「新曲はちょっと切ない大人の恋物語。叶わぬ恋の歌なのですが、メロディーラインが明るいのがポイント。この曲を通じて、辛いことがあっても乗り越えて行けば明日が待っているというメッセージを届けていきたい」。

 新曲のように、たとえ恋は成就しなくとも楽曲のヒットは叶えたいと、お百度参りならぬお酌度参りとして、この日のために中国醸造(株)とコラボレーションし作製したオリジナルのリキュール「のぞみ酒」を報道陣に振る舞った。

本家のどぶろっくを前に師匠・細川たかしの妄想ネタを披露
▲本家のどぶろっくを前に師匠・細川たかしの妄想ネタを披露

 さらに、杜が共演を望んでいた「もしかしてだけど~♪」のネタで知られる思い込み系お笑いコンビ、どぶろっくも応援に。杜は自らネタを作り動画をYouTubeにアップするほど、どぶろっくが大好きだそうで、この日も本家のどぶろっくを前に師匠、細川たかしの妄想ネタを三味線を弾きながら披露。大好きなどぶろっくとの共演が叶った杜は「共演させて頂くという夢を叶えさせて頂き幸せ。新曲『のぞみ酒』のヒットも叶えたい」と意欲をみせていた。

新曲「のぞみ酒」を披露
▲新曲「のぞみ酒」を披露

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。