閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

原田悠里、「涙しぐれ」ヒット御礼暑気払い

【FREE】原田悠里、「涙しぐれ」ヒット御礼暑気払い

2014年08月19日
原田悠里、新曲「涙しぐれ」ヒット御礼暑気払い 原田悠里、新曲「涙しぐれ」ヒット御礼暑気払い

 演歌歌手・原田悠里が18日、東京・目黒区の目黒雅叙園で新曲「涙しぐれ」(6月25日発売=キングレコード)ヒット御礼暑気払い懇親会を開いた。

 新曲「涙しぐれ」は、原田の作品としては「津軽の花」(1999年)以来、15年ぶりに作曲家・岡千秋氏が手がけたもので、オリコン演歌ランキング初登場1位(7/7付)、有線・演歌歌謡曲リクエストランキング初登場1位(7/2付)と好調に推移している。

 新曲について原田は「15年前に頂いた『津軽の花』とはタイプの違う曲。岡先生からこういう作品を頂けるとは思っていなかったのでビックリしました。原田悠里の引き出しが一つ増えたような気がしています」。岡氏は「この曲は色っぽい悠里さんの集大成のようなもの」と楽曲をPRした。

 原田はこの日、白のウェディングドレスで登場。新曲「涙しぐれ」や「津軽の花」を披露した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。