閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

才谷遼監督『セシウムと少女』製作発表会見

【FREE】才谷遼監督『セシウムと少女』製作発表会見

2014年08月21日
主演の白波瀬 主演の白波瀬

 映画『セシウムと少女』(ふゅーじょんぷろだくと配給)の製作発表記者会見が8月18日(月)、東京の阿佐ヶ谷・聖観ビル地下1階で実施された。会見には主演の白波瀬海来(新人)、川津祐介、山谷初男、金野美穂、才谷遼監督が登壇。フォトセッションでは、映画の中でミミちゃん(白波瀬)の九官鳥探しをサポートする重要なポジションの“白クマ”が登場するなど、フレッシュな魅力がはじける爽やかな会見となった。

才谷遼監督 学生時代、岡本喜八監督に師事して以来、映画監督になるのが夢でした。念願の作品製作ができるようになったので感慨無量です。社会派ファンタジーを撮るつもりでしたが、ミミちゃん役の海来ちゃんの魅力に触れるうちに、アイドル映画にしなきゃと、張り切って撮影しております。

白波瀬海来 役に決まった時は本当にびっくりした。オーディションの日は、すごく忙しくて疲れた状態でした。でも、これは一生懸命やるしかないと思って挑んだら主演に決まったので、嬉しかったです。撮影に入る前は不安でしたが、今はスタッフや出演者の皆さんに支えられて、毎日が楽しいです。

 また、本作品のポスターは久里洋二が手掛けることも合わせて発表された。本作は9月中旬にクランクアップ予定。CGやアニメパートを追加し、年内に完成、2015年3月公開予定となっている。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。