閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ギャガ『グレート~』辻仁成トークイベント

【FREE】ギャガ『グレート~』辻仁成トークイベント

2014年08月27日
 ギャガ配給『グレート デイズ!―夢に挑んだ父と子―』(監督:ニルス・タヴェルニエ)の公開を記念し、辻仁成トークイベントが19日(火)に行われた。

 本作は、車いすの生活を送る17歳の息子と失業中のその父親が、2人でトライアスロンに挑戦することで家族の再出発を目指す仏映画。トークイベントに登場した作家、ミュージシャン、映画監督などマルチな活躍をする辻は冒頭で、「父と子の映画だから呼ばれたんだろうし、今日は覚悟して来ました」とシングルファーザーとなった自身と本作を重ね、物語が進むにつれて“親子”というより“相棒”のような関係になっていく2人の関係性を見て、「息子と僕の2人の間はロマンでつながっている。日々、お互いに頑張ろうぜと言い合っています。パートナーであり、友人であり、同士でもありますね」と語った。最後に映画のヒットを祈願し、「不屈三原則。ひよらない。ひるまない。くじけない。」とボードにメッセージを書いて締めくくった。8月29日(金)よりTOHOシネマズ日本橋、新宿武蔵野館他にて全国順次公開。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。