閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

川中美幸、歌で恩返し「90歳まで頑張る」

【FREE】川中美幸、歌で恩返し「90歳まで頑張る」

2014年09月11日

川中美幸

 演歌歌手の川中美幸が10日、東京・千代田区の国立劇場で行われた「平成26年度 千代田区敬老会」にゲスト出演した。

 同敬老会は、千代田区が永年にわたり地域の発展に貢献してき75歳以上の方々を招待、式典や演芸などを行い、健康と長寿をお祝いするため開催しているもの。

 川中はデビューから38年、これまで支えてきてくれたファンに歌で恩返しが出来ればと、約1時間にわたるコンサートを実施。最新曲「祇園のおんな」(1月1日発売=テイチクエンタテインメント)をはじめ「二輪草」、「ふたり酒」、美空ひばり「真赤な太陽」など全10曲を、アコースティックバンド編成でじっくりと聴かせ「目標は、森光子さん。90歳まで頑張りたい」と笑顔で話した。

 松平健と共に全国を巡る「松平健☆川中美幸 ビッグコンサート2014」が、9月24日(水)大阪フェスティバルホールからスタート。


「アコースティック編成は歌詞がしっかり伝わる」と川中
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。