閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

スールK『シャンティ~』ジェシカヨガ指導

【FREE】スールK『シャンティ~』ジェシカヨガ指導

2014年09月18日
道端ジェシカ(中央)がヨガ指導 道端ジェシカ(中央)がヨガ指導

 スールキートス配給『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』は、10月25日(土)よりシネマート新宿他で公開されるが、アジア最大のヨガフェスタ(9月13日~15日/パシフィコ横浜)にて、主演の道端ジェシカが日本国内で初めてヨガインストラクターとして参加、ヨガ指導を行った。さらにジェシカ、本映画の永田琴監督、カリスマヨガインストラクターの綿本彰が「美しくなるためのヨガと瞑想」をテーマとしたトークショーも行った。

 作品は、若手実力派女優の門脇麦と、本作で映画デビューを果たしたジェシカのダブル主演で描く日本初の体感型ヨガ・ムービー。門脇演じる海空と、ジェシカ演じるKUMIがヨガを通して自らの居場所を見つけ、時にぶつかり合いながら成長していく姿を描いたハートウォーミングドラマ。

 トークショーを一目見ようと、用意された200席はすぐに埋まり、立ち見も含めて300人以上の観客がつめかけた。ジェシカが登場すると「可愛い!」、「綺麗!」という声援が多数あがり、その美しさに終始魅了された様子で、トークショーに聞き入っていた。イベント終盤では、本作のエンディング曲を歌う堀澤麻衣子が登場し、彼女の歌声を聴きながら、会場に集まった観客と瞑想を行い、心穏やかになるイベントとなった。

道端ジェシカ
 
映画が完成して、スタッフの方やみんなで観ようとなったんですけど、頑なに断っていたんですよね(笑)。でも観てみたら、初めて観るシーン(自分が出ていないシーン)もあったし、終始笑っていました。一観客になっていましたね。本当に仲の良い友達だったら、率直に感想を言ってくれるかなと思って連れていって一緒に観たんですが、映画が終わって横を観たら号泣していました。気に入ってくれたみたいで安心しました。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。