閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

水森かおり、隠岐の島で熱唱!紅白へ意欲

【FREE】水森かおり、隠岐の島で熱唱!紅白へ意欲

2014年09月25日
 演歌歌手・水森かおり(長良プロダクション所属)が21日、ヒット中の最新シングル「島根恋旅」(4月9日発売=徳間ジャパンコミュニケーションズ)の舞台・島根県隠岐の島を訪ね、隠岐島文化会館で開催された「隠岐ジオ博 芸能まつり」でミニコンサートを開いた。

 隠岐の島(隠岐諸島)の“世界ジオパーク”認定1周年を記念したイベント。“しまねふるさと親善大使「遣島使」”を務めるご当地ソングの女王・水森のステージは、600席の会場が超満員に。

 水森は「今年は、この『島根恋旅』で大みそかのNHK紅白歌合戦に出場したいなと思っていますので、ぜひ応援してください」と熱唱。「島根恋旅」をはじめ、8月6日発売の親善大使就任記念盤に収録の新カップリング曲「隠岐旅情」、さらに大ヒット曲「鳥取砂丘」など全5曲を披露した。

 「隠岐旅情」について「別れた愛する人を忘れるためにこの隠岐の島にやって来た女性が主人公で、いろんな美しい景色を見たり、地元の皆さんの笑顔に励まされて立ち直り、今度は愛する人と2人でこの隠岐の島に来てみたいという心情が描かれた歌。この曲もこれから大切に歌っていきたいと思います」。

 その後特設野外ステージで、隠岐観光協会会長や島根県観光キャラクター“しまねっこ”らと、隠岐の祝いごと恒例の餅投げを行い、島民を楽しませた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。