閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

PAR『ヘラクレス』、主演&監督緊急来日

【FREE】PAR『ヘラクレス』、主演&監督緊急来日

2014年10月07日
 パラマウント『ヘラクレス』は、10月24日公開に先がけ、19日と20日に緊急来日キャンペーンが決定した。主演のドウェイン・ジョンソンとブレット・ラトナー監督が来日する。

 ドウェイン・ジョンソンは、米経済誌フォーブスが発表した「2013年 世界興収が高かった俳優」ランキングで第1位を獲得したアクションスター。「ザ・ロック」としてプロレス団体WWEで8度の王者に輝いた実績を誇る。神話最強の英雄ヘラクレスを演じるために、8カ月のトレーニングでさらなる肉体改造を行った。来日は『スコーピオン・キング』のPR(02年5月)以来、12年5カ月ぶり3回目となる。

 一方、ブレット・ラトナー監督の来日は、『レッド・ドラゴン』のPR(03年1月)以来、11年9カ月ぶり3回目。監督は数々のアクション超大作を手掛けてきたが、初タッグとなったジョンソンについて「これまで僕の最愛の俳優はジャッキー・チェンだと思っていたが、新しい最愛のキャストに出会った。ドウェインだ」などと絶賛している。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。