閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

岩佐美咲、広島県福山市で1日警察署長に

【FREE】岩佐美咲、広島県福山市で1日警察署長に

2014年10月16日
岩佐美咲、広島県福山市で1日警察署長に 岩佐美咲、広島県福山市で1日警察署長に

 AKB48メンバーでソロ演歌歌手の岩佐美咲が14日、最新曲「鞆の浦慕情」(1月8日発売=徳間ジャパンコミュニケーションズ)の歌の舞台、広島県福山市の福山西警察署の1日署長に就任し、地域の防犯・交通安全を呼びかけた。

 オリコン週間1位を獲得した新曲が縁で、福山・鞆の浦応援特別大使を務める岩佐。この日は、西部市民センターホールで開催された総決起大会内で「無人駅」「フライングゲット ~演歌バージョン~」など3曲を熱唱。警察制服姿を披露し、1日警察署長任命式が執り行われた。

 その後オープンカーに乗車し、市内を約1時間かけ防犯・交通安全パレードを行い、地元市民や全国から駆けつけたファンにPR活動を行った。

 パレード最終地点の鞆の浦で、同署から感謝状の授与式。岩佐は「あこがれの1日警察署長をすることができて、大変嬉しく思っております。これからも、ここ鞆の浦の魅力を広くPRするため、福山・鞆の浦応援特別大使として頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします」と語った。

 夕方6時からはイトーヨーカドー福山店へ移動し、歌唱キャンペーン。約400人の観客の前で「鞆の浦慕情」他3曲を披露、握手会も行った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。