閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

はやぶさ、「ロマンティック東京」発売イベ

【FREE】はやぶさ、「ロマンティック東京」発売イベ

2014年10月28日
 ヒカル、ショウヤ、ヤマトの男性3人組新世代歌謡グループ、はやぶさの4thシングル「ロマンティック東京」(10月29日発売=ビクターエンタテインメント)のリリース記念イベントが27日、東京・港区の東京タワー大展望台1F「Club333」特設ステージで行われた。

 新曲「ロマンティック東京」は、1stシングル「ヨコハマ横恋慕」(12年2月)、2ndシングル「ちょっと待ってよヨコハマ」(13年1月)、3rdシングル「なんで横浜…」(14年2月)と、デビュー以来一貫して “横浜” を舞台とした楽曲を歌ってきたはやぶさが、舞台を “東京” に移した挑戦作。昭和を代表するムード歌謡グループの1つ「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」のリーダー、鶴岡雅義が作曲。ロマンティックな東京を舞台に、切なく揺れる女性の心を歌い上げた作品となっている。

 新曲について、ヤマトは「今までの曲は元気と若さで歌っていましたが、この曲は大人の雰囲気のある歌」とし「はやぶさとしても、この曲をきっかけに成長し、新たなステップを踏み出したい」とグループの更なる飛躍へ意欲をみせた。

 イベントでは、新曲「ロマンティック東京」の他、初回限定盤にボーナストラックとして収録される「東京だョおっ母さん」、初回限定盤・通常盤共通のカップリング曲「キミの瞳にアイ❤ラブ❤ユー」の全3曲を披露。東京タワーのマスコットキャラクター「ノッポン兄弟」もお祝いに駆け付けた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。


関連画像