閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山内惠介のニコ生放送を3・4万人以上視聴

【FREE】山内惠介のニコ生放送を3・4万人以上視聴

2014年11月21日
演歌界の貴公子、山内惠介の“壁ドン”にファンもメロメロ 演歌界の貴公子、山内惠介の“壁ドン”にファンもメロメロ

 演歌歌手・山内惠介の公式ニコニコ生放送「恋の手本見せちゃいますスペシャル」が18日配信され、3万4000人以上の視聴者を集めた。

 番組は東京・六本木のニコファーレから生中継。男性演歌歌手が公式ニコ生放送での冠番組およびニコファーレに登壇したのは山内が初めてだという。

 番組では、会場に集まった約100名の中から抽選で選ばれたファンに今話題の“壁ドン”を披露した他、コンサートでお馴染みの「模擬・徹子の部屋」を実施。同コーナーは、山内自身が大ファンだというTV番組「徹子の部屋」にいつか自分が出演する時のためのリハーサルとして行われてきたが、遂に11月28日、本家「徹子の部屋」に出演することが決定したことをサプライズ報告すると、ファンから「おめでとう!」の大歓声が上がった。

 ミニライブも行い、ロングヒット中の最新シングル「恋の手本」(ビクターエンタテインメント)とカップリング曲「夢見る恋人たち」の2曲を披露すると、ニコ生視聴者から「さすがプロの歌手は違う」「美声すぎる」「初めて見たけどファンになりました」など絶賛のコメントが寄せられた。

 番組本番前に行われた取材では、年末の紅白歌合戦初出場への期待が高まっていることを受け「今までの経験をすべて活かしたいです」と意気込みを語り、また紅白で共演したい人は?という質問に対して「『ダメよ~ダメダメ!』の日本エレキテル連合さん」と答えていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。