閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『トランス~』発売で加藤君&パンサー登場

【FREE】『トランス~』発売で加藤君&パンサー登場

2014年12月10日
加藤憲史郎くんとパンサーが『トランスフォーマー/ロストエイジ』をPR 加藤憲史郎くんとパンサーが『トランスフォーマー/ロストエイジ』をPR

 パラマウント ジャパン発売『トランスフォーマー/ロストエイジ』ブルーレイ&DVDリリース記念ヒット祈願イベントが8日、東京・八重洲のGibson Brands Showroom TOKYOで行われた。

 イベントでは、宣伝隊 “こども司令官” の加藤憲史郎くんと、宣伝隊に入隊を希望するお笑い芸人・パンサー(菅良太郎、向井慧、尾形貴弘)が登場。パンサーが本作をどれだけ魅力的にアピールできるのか、加藤くんが審査した。「とにかく物凄い映像!」(尾形)、「スポーツカーが変身するところが格好いい」(向井)などと次々と見どころを説明するパンサーだが、加藤くんは頭をたてに振らず、しまいには尾形がクリスマスツリーに扮し、大の大人が組み体操をして熱烈プッシュする事態に。ようやく入隊を許可されると、3人は胸をなでおろした。作品について加藤くんは「冬に観ると寒い体が急に熱くなる」と年末年始にお薦めの1本であることをアピールした。

 なお、本作は国内で3本目のドルビーアトモス対応ブルーレイであることから、イベント後に報道陣向けの体験会が行われた。通常版に対し、アトモス対応で上映した際は音に立体感や躍動感が生まれ、画面に合わせて場内の様々な位置で音がすることを体感できた。ブルーレイ&DVDは12月10日(水)発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。