閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

伊藤美裕ゼミ7回目、安井かずみの愛に迫る

【FREE】伊藤美裕ゼミ7回目、安井かずみの愛に迫る

2014年12月16日
伊藤美裕ゼミ7回目、安井かずみの愛に迫る 伊藤美裕ゼミ7回目、安井かずみの愛に迫る

 歌手の伊藤美裕が13日、歌謡曲の名曲の背景を学習・研究し歌い継ぐコンセプトライブシリーズの7回目「伊藤美裕のミユゼミVII~ZUZUとトノバン(安井かずみと加藤和彦)~」を、東京・恵比寿天窓switch.で開いた。

 今回は作詞家のZUZUこと故安井かずみさんを特集。その人生を辿りながら、パートーナーだった音楽プロデューサーの故加藤和彦さんとの、激しくもまっすぐで切ない愛の軌跡をステージを通して展開した。

 「GⅠブルース」(坂本九)にはじまり、「おしゃべりな真珠」(伊東ゆかり)、「危険なふたり」(沢田研二)など名曲オンパレード。講義形式のMC、伊藤のオリジナル曲「あなたの花になりたい」(13年2月27日発売=日本コロムビア)なども交え、全20曲で観客100名を楽しませた。

 伊藤は、安井さんと加藤さんの愛を実感。女性らしさを見習い「私も安井かずみさんみたいにいろんな恋を経験してみたいと思います。『危険なふたり』のように危険な恋愛経験もしてみたいなと思いました」と語っていた。同ライブは翌14日に大阪でも行った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。