閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

杜このみ&ねば~る君、浅草でヒット祈願

【FREE】杜このみ&ねば~る君、浅草でヒット祈願

2015年02月05日
杜このみ&ねば~る君、浅草神社でヒット祈願 杜このみ&ねば~る君、浅草神社でヒット祈願

 演歌歌手・杜このみと茨城県非公認キャラクター・納豆の妖精「ねば~る君」が4日、東京・浅草神社でヒット祈願を行った。

 杜の新曲「追分みなと」(テイチクエンタテインメント)と、ねば~る君の歌手デビュー曲「なっとう体操」(※配信限定、日本コロムビア)が同日発売されたのを記念して行われたもの。

 ねば~る君は歌手デビューに先駆け杜の師匠・細川たかしに弟子入りを懇願。しかし細川から「最初で最後の弟子は杜のみ」と断られ、細川の弟子である杜に弟子入り。杜から歌唱指導を受け、杜の新曲「追分みなと」の歌詞にも登場する “ねばり節” をマスター。はれて師匠・杜の新曲発売と同じ日に歌手デビューを果たし、納豆にかけて710万ダウンロードを目指す。

 杜はヒット祈願後、新曲「追分みなと」を披露。「この曲を通じて日本の皆さんに演歌、民謡の素晴らしさをお伝えしたい」と意気込みを語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。