閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『夫婦フーフー~』主題歌ランプインテレン

【FREE】『夫婦フーフー~』主題歌ランプインテレン

2015年02月07日
 ショウゲート配給『夫婦フーフー日記』の主題歌が、1月14日にメジャーデビューを果たしたばかりの新星バンド「LAMP IN TERREN」の新曲「ボイド」に決定した。同作は5月30日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

松本整プロデューサー “ヨメの死”を描きながらそれと同時に“希望”を感じさせる作品。無限の可能性に満ちた若手の方に主題歌を担当して頂くことで、観て頂く方に前向きなメッセージを届けたいと思う。そして、音楽が大好きだったご夫婦が絶対好きになってくれただろう彼らが、作品を力強く後押ししてくれることを期待している。

清水浩司氏(原作者/川崎フーフのダンナ) 映画の主題歌をまだデビューしたばかりの若く、才能のある新人に託すというアイデアに心惹かれた。映画はひとつの「死」をモチーフにした作品だが、それを踏み台に新しい「生命」が世に羽ばたいていくのならこれほど嬉しいことはない。聴いているとヨメと出会った頃に時間が巻き戻されていく気がする。なつかしい痛みを思い出させてくれた大切な曲。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。