閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山内惠介、歌謡ポップス5夜連続&新曲発売

【FREE】山内惠介、歌謡ポップス5夜連続&新曲発売

2015年02月11日
山内惠介 山内惠介

 IMAGICA TVが運営するCS放送「歌謡ポップスチャンネル」は、同チャンネル初のソロアーティスト特別編成として、2月18日に15周年記念第1弾シングル「スポットライト」(ビクターエンタテインメント)をリリースする演歌歌手・山内惠介の出演番組を、2月11日~同15日までの5日間、夜7時~9時の時間帯に全10時間放送する。

 この特別編成に先立ち10日、東京・品川区のIMAGICA東京映像センター第2試写室で、特別編成の目玉となるコンサート番組「山内惠介コンサート2014~ただひとすじに貫き通す恋模様~」と新曲「スポットライト」ミュージックビデオ・メイキング番組を大型スクリーンで特別披露する先行試写会を、ファンクラブ限定15組30名を招待して開催。特別編成について、試写会に出席した山内は「歌手・山内惠介、そしてプライベートの自分。今の自分のすべてが込められているので一人でも多くの方に見て頂きたい」とアピールした。

 また、新曲について「自分で言うのもおこがましいですが、まずタイトルが気に入りました」と笑顔で話し、15周年という節目の年に「この曲を大ヒットさせたいという思いが強い」と意気込みを語った。

 この日は試写会に加え、新曲「スポットライト」の作詞を担当した喜多條忠氏、作曲を担当した水森英夫氏と山内の3人によるトークショーも行われた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。