閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

はやぶさ3周年イベ、先輩山川・氷川が祝福

【FREE】はやぶさ3周年イベ、先輩山川・氷川が祝福

2015年02月25日
 ヒカル、ヤマト、ショウヤの男性3人による新世代歌謡グループ、はやぶさが22日、千葉・船橋市のイオンモール船橋店でデビュー3周年記念イベントを行った。イベントには事務所の先輩歌手、山川豊と氷川きよしが駆け付け、はやぶさのサードシングル「なんで 横浜…」(14年2月26日発売=ビクターエンタテインメント)を5人のスペシャルバージョンで披露。山川と氷川は「3年間、よく頑張ってきた」とはやぶさを労った。

 12年2月22日発売のファーストシングル「ヨコハマ横恋慕」でデビューしてからこの日で丁度3年。これまでの活動を振り返り、ヒカルは「歌のことを考えて生活できるのが幸せ」、ヤマトは「悩みがあってもその都度3人で答えを出すことができた」、ショウヤは「たくさんの人に支えて頂いて一日一日過ごすことができている」と話し、今後は「音楽の幅をもっと広げて、いろんな歌が歌えるグループになっていきたい」(ヒカル)、「3人で力を合わせてよりよいステージができるように頑張っていきたい」(ヤマト)、「皆様に感謝の気持ちをお返しできるように頑張っていきたい」(ショウヤ)と抱負を語った。

 最新シングル「ロマンティック東京」(14年10月29日発売=同)がオリコン週間演歌・歌謡曲チャート1位、同総合チャート19位を記録するなど好評。今夏、山川と水森かおりが座長を務める7月の明治座公演に出演することも決定した。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。