【注目!!】NPO法人メディア・アクセス・サポートセンター:事務局業務全般のアシスタント、映画のバリアフリー版制作補助、普及促進のためのWEB・SNSプロモーション
特定非営利活動法人 映像産業振興機構:①映像業界における海外展開事業・人材育成事業(A)マネージャー~(F)業務委託=日英 ②出版・ゲーム事業部(管理者) ③コンテンツ産業の海外展開・新市場創出促進事業(運営担当)
株式会社ギグリーボックス:営業アシスタント お笑いコンビ・Take2の東貴博が1日、都内で行われたスカパー!「おうちデート」応援イベントにゲストで登場した。交際中の安めぐみとの年内結婚を公表しているが、「プロポーズ? 実はまだしていないんです……」と仰天発言。同席した既婚の藤本美貴を唖然とさせ「それはいけない! 絶対にしてあげなきゃ」とお叱りを受けた。
東は「結婚しようとは言ってたんですが、(正式な)プロポーズより先に(結婚)報道されちゃったもんで」と苦笑い。安に結婚指輪はおろか婚約指輪すらあげていないという。安の両親への正式な挨拶もまだで、ひととおりの段取りを経て庄司智春と結婚した藤本に「ちゃんとしてるねえ。相談に乗ってよ」と持ちかけた。
報道陣から「この場でカメラに向かって公開プロポーズしては?」と提案されて乗りかけたが「いや、やっぱり大事にしたいんでとっておきます」と固辞。入籍日は、安の誕生日(22日)、東の誕生日(31日)、クリスマスも候補と明かしながら「2人のスケジュールもあるし、夜間窓口だと不備で受理されない場合もあると聞いたし、どうしたらいいか……」と最後まで煮え切らなかった。
来年3月に第1子を出産予定の藤本は、ふっくらしたお腹をさすって「どうも“ついてる”っぽいので男の子らしいけれど、はっきりとはまだわからないんです」とニッコリ。「旦那さんは、今日も家を出る前にお腹に向かって、いってらっしゃいと言ってくれた」とノロケていた。
イベントは、12月4日のスカパー!“無料の日”に向け、カップルでの視聴を呼びかけるもの。アンケート調査によると、20~39歳のカップルのうち44%が週1回は“おうちデート”をしているという。4日だけでなく、12月のスカパー!は映画などカップルで楽しめるコンテンツなどがめじろ押し。