閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ジヌよさらば』松尾スズキ監督トークイベ

【FREE】『ジヌよさらば』松尾スズキ監督トークイベ

2015年04月01日
 キノフィルムズ配給『ジヌよさらば~かむろば村へ~』の上映会、大学生向けトークセッションが3月30日に早稲田奉仕園内スコットホールで実施された。監督、脚本、出演を務めた松尾スズキが登壇した。主催は早稲田大学広告研究会。

 同作は、いがらしみきお原作の人気漫画「かむろば村へ」(小学館ビッグコミックススペシャル刊)を松尾監督が映画化したもの。お金とさらばして田舎暮らしをしようとする松田龍平演じる主人公・タケはどう生き延びていくのか…。その他出演は阿部サダヲ、松たか子、二階堂ふみら。

 イベントでは、松尾監督が「(同作で)3作目というのは節目のような気がする。前2作は自分発信の企画だったが、今回は依頼されたお仕事だったので、監督としてプロの仕事が出来たなと自負している」と語った。また、学生からの「今一番やりたいことや、夢はありますか?」という質問に対しては、「映画でやりたいことはあるが、まだ言えない。TVの演出とかあまりやったことが無いのでやってみたい。アニメとか通販番組とか」と返答した。4月4日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。