閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

広島出身角川博、オタフク&カープとコラボ

【FREE】広島出身角川博、オタフク&カープとコラボ

2015年04月22日
角川博 角川博

 今年デビュー40周年を迎える広島市出身の演歌歌手、角川博が20日、東京・新橋のお好み焼き店「ちんちくりん新橋本店」で五木ひろしプロデュースによる40周年記念シングル「蒼い糸」の発売(4月22日、キングレコード)記念イベントを行い、広島市内に本社がある「オタフクソース」および地元プロ野球チーム「広島東洋カープ」とコラボすることが決定したと発表した。

 「オタフクソース」とのコラボでは角川の写真入りオリジナルラベルを貼ったオタフクソースと世界に1つのネーム入りお好み焼きヘラを制作。

 「広島東洋カープ」とのコラボではステッカーとタオルを制作。7月7日本拠地マツダスタジアムでのカープ対ベイスターズ戦で国歌斉唱を初披露する。

 角川は高校野球の名門、広陵高校野球部の出身。この日は黒田投手と同じ背番号15のユニフォームを着て登場し、新曲について「今まで僕が歌ってきた集大成ともいえる曲。大ヒットさせて広島と一緒に大いに盛り上がりたい」と意気込みを語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。