閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『パトレイバー』新宿に8mイングラム登場

【FREE】『パトレイバー』新宿に8mイングラム登場

2015年04月23日
 松竹配給『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』(5月1日公開)のデッキアップイベントが21日に東京・新宿で行われ、押井守監督、出演の筧利夫、真野恵里菜、太田莉菜、森カンナが出席した。

 同作(長編劇場版およびシリーズ全7章)で制作された8mの実物大イングラムは昨年、豊洲を皮切りに吉祥寺、中野、東京国際映画祭での六本木ヒルズなど都内各所、さらに大阪、京都、名古屋、福島など全国各地でデッキアップが実施されてきた。今回は、新宿通りと靖国通りを結ぶ新宿モア4番街にイングラムが出現。公開直前にして最後の大都会デッキアップに、多くの観衆が歓声と拍手を送った。

 押井監督は作品について、「5人の女性の戦いの話。隊長(筧)が5人の女性に翻弄される。今の時代ってカッコイイ女性を描くのは簡単だが、カッコイイ男性を描くのは難しい。アクション映画として見ていただいて構わないが、ともかく5人の女性をめぐる物語です」と述べた。

 最後に筧が「さあ、パトレイバー首都決戦、5月1日から全国の劇場で公開になります。我々と一緒にスクリーンの中でリアルを体験してください」とアピールした。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。