閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『海街diary』是枝監督ら完成披露イベ

【FREE】『海街diary』是枝監督ら完成披露イベ

2015年05月13日
『海街diary』完成披露イベント(左よりリリー、風吹、広瀬、長澤、綾瀬、夏帆、大竹、是枝監督) 『海街diary』完成披露イベント(左よりリリー、風吹、広瀬、長澤、綾瀬、夏帆、大竹、是枝監督)

 東宝+ギャガ配給『海街diary』の完成披露イベントが11日、六本木ヒルズアリーナで開催され、是枝裕和監督、出演の綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず、大竹しのぶ、風吹ジュン、リリー・フランキーが登壇した。

 会場には多くのファンとマスコミが集結。作品をイメージして作られた紫陽花が咲き誇る舞台上に監督・キャストが登場すると、客席から大きな歓声が上がり、熱気に包まれた中でイベントが始まった。舞台上では、14日に上映が決定しているカンヌ国際映画祭に綾瀬、長澤、夏帆、広瀬が監督ともに参加することが発表され、更なる盛り上がりを見せた。監督は「四姉妹の話だけど、四姉妹diaryではなく海街diaryだから、周りのひとたちがこの四姉妹をどう見つめていくかということを描くことが大事。だから周りのひとたちから話を広げられるようキャスティングしたつもり。撮影中はカットをかけないでずっと見ていたいなと思える瞬間がいくつかあった。そう思える現場は監督にとって幸せ」と撮影時の様子を振り返った。6月13日(土)より全国ロードショー。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。