閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

岡ゆう子「ひえつき望郷歌」レッスン会開催

【FREE】岡ゆう子「ひえつき望郷歌」レッスン会開催

2015年07月31日
レッスン参加者と記念撮影、岡ゆう子(右)、岡千秋 レッスン参加者と記念撮影、岡ゆう子(右)、岡千秋

 演歌歌手・岡ゆう子が今年4月8日にリリースした新曲「ひえつき望郷歌」(キングレコード)の無料カラオケレッスン会&ミニコンサートを30日、東京・文京区のキングレコード関口台スタジオで開いた。

 同イベントは、新曲キャンペーンの一環として、これまで支えてきてくれたファンに恩返しがしたいという岡本人の想いから実現したもの。新曲「ひえつき望郷歌」商品内で、同曲を作曲した岡千秋氏(作曲家)を招いての無料カラオケレッスン会&ミニコンサートへの参加を募ったところ、全国から約700名の応募があり、当選した75名のカラオケファンが全国から集まった。

 レッスン会では、岡千秋氏が電子ピアノを弾き、実際に歌いながら「ブレスが浅くなると言葉が前に出にくくなるので、しっかりとブレスをとって歌ってください」など歌唱のポイントを丁寧に説明。参加者はメモを取ったり声に出して確かめたりしながら熱心に耳を傾けていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像