閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

SPE配給『ザ・ウォーク』イベに出川哲朗

【FREE】SPE配給『ザ・ウォーク』イベに出川哲朗

2015年12月09日
 SPE配給『ザ・ウォーク』のCM映像/ナレーション公開収録イベントが7日、新宿区のアバコクリエイティブスタジオで実施され、同CMに出演する出川哲朗が登壇した。

 地上411メートルのワールドトレードセンターの間を一本のワイヤーで前代未聞の空中闊歩に挑んだ男フィリップ・プティの実話を、名匠ロバート・ゼメキス監督が3D映像で描く。誰も経験したことのない映像体験が待ち受ける同作の「ヤバさ」を伝えるべく、日本が誇る「キング・オブ・ヤバい芸人」として出川に白羽の矢が立った。

 出川は登場するや「すごいエネルギーをもらった。アドレナリンが出まくった。僕を熱くしてくれた。臨場感が半端ない」と興奮気味に絶賛。スタッフが用意した、高さ411メートルを少しだけ感じさせる41・1センチのお立ち台を前に出川は「こんな怪しげな箱、絶対ヤバいでしょうが」と警戒。恐れながら台に立ちあがった出川だが、特に仕掛けがなかったことを受け、「何もないのかよ」と突っ込む場面も。

 その後、プティに倣いバランス棒を持っての収録スタート。「ヤバ…ヤバい人生なんてやだよ?ひああああ!ああ危ない危ない!ヤバいよヤバいよ」とアフレコしたが、台詞を噛んだ為、再テイクへ。改めて「ヤバいよヤバいよ勘弁してくださいよ!高すぎるよ?命綱なしってWhy?」とアドリブ力を見せ、無事に収録を終えた。1月23日よりTOHOシネマズ六本木ほか全国ロードショー。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。