閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山崎ていじ、新曲「夜汽車」発売で節分会

【FREE】山崎ていじ、新曲「夜汽車」発売で節分会

2016年02月05日
西新井大師の節分会に参加した山崎ていじ.jpg 西新井大師の節分会に参加した山崎ていじ.jpg

 元プロボクサーという異色の経歴を持つ演歌歌手・山崎ていじが3日、同日発売の新曲「夜汽車」(日本コロムビア)の発売を記念して、西新井大師の節分会に参加した。

 西新井大師の節分会は毎年1万人が集う節分会として有名で、この日は大相撲・横綱の白鵬関や俳優の梅沢富美男、林与一などと共に節分会に参加。金色の紋付袴で、自身初めての節分会に参加した山崎は「初めての豆まき、感激でした。発売日に豆まきをして、護摩炊きを見ながら、西新井からいいスタートが切れたと思います。今回の新曲で歌手人生をかける決意でいます。2~3週前から有線に入れていただいていて、すでに聞いていただいた方々から『いい曲だね』と言っていただいて、今までにない発売前の盛り上がりだと思っています。歌ってよし、聴いてよしのの楽曲だと思います。今からスタート。いろんな人にお会いして魂こめて歌って、みなさんに心に響く、前向きな気持ちになってもらえたらと思います」と語った。また、「今日の金色の紋付袴で、『夜汽車』で金メダルを目指します!」と新曲に懸ける意気込みを語った。 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。