閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

しゃちほこ、4月新曲&大型ライブ計画発表

【FREE】しゃちほこ、4月新曲&大型ライブ計画発表

2016年02月17日
「5年目5公演5万人動員ライブ」の開催が決定したチームしゃちほこ 「5年目5公演5万人動員ライブ」の開催が決定したチームしゃちほこ

 名古屋を拠点に活動する6人組女子高校生アイドル、チームしゃちほこが、路上デビュー5年目にあたる今年を「VICTORY YEAR」と銘打ち、勝負の年にすることを宣言。5公演で5万人を動員する大箱ライブを実施することを発表した。5月21、22日に幕張メッセ、8月31日に日本武道館、11月13日に横浜アリーナ、さらに、グループ結成時から目標としていた地元・名古屋ガイシホールでの公演を2017年3月21日に開催する。また、路上デビュー日である4月7日に、ニューシングル「Cherie!(シェリー)」(ワーナーミュージック・ジャパン)をリリースする事も発表。フランス語で「かわいい子」の意味を持つこの曲はメンバー曰く「今までになくかわいらしい女の子目線の歌!」となっている。

 これは14日に、東京・Zepp DiverCityで開催された毎年恒例のライブイベント「乙女祭り2016」の中で発表されたもの。

 同公演は、毎回、乙女の心を持った(=女装した)男性ファン、いつもよりも “乙女の心” で挑み、乙女な容姿で参戦した女性ファンのみが、1F最前エリアでステージを観る事の出来る「乙女スペース」への入場が許されるというもの。「乙女祭り」史上初の2部制となった今年は、第1部で、1月24日に18歳の誕生日を迎えたういろうイエロー・伊藤千由李の、2部では2月2日に17歳の誕生日を迎えた手羽先キミドリ・坂本遥奈の生誕が行われ、それぞれ大きな盛り上がりを見せた。

 発表があったのは1部の終了後。メンバーからの紹介でソールドアウトとなった3月12日開催「JK卒業式」の告知がスクリーンに映し出されると、そのまま別の映像がスクリーンに流れ、メンバーも知らない「5年目5公演5万人動員ライブ」の開催と場所、日程が続々とサプライズ発表。これにはメンバー一同「聞いてない!」「うそでしょー!」と驚きを見せ、マリッジブルー咲良菜緒は「最高かよ!」と叫び、喜びを爆発。「一年以上先までの予定を発表したから、みんなも強制的についてこないといけなくなったからね!大きい会場にふさわしいライブを披露できるように私達も頑張ります!」と意気込みを語った。

 リーダーの名古屋レッド秋本帆華は「幕張、武道館、横浜アリーナ、そしてガイシ!すごくない?みんな全部来てね!これからもチームしゃちほこをよろしくお願いします!」と笑顔で語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。